2012総括。

それほど反省してもおらんのだけども。

年明け早々魚カップに向けての身体作り。ツヨツヨクライマーの方々の登りっぷりに刺激を受け、おヌメリ様とのぶつかり稽古な1年。食っては痩せて、痩せては太っての繰り返しの中で、「その日その時がベストな状態。とりあえず体当たりゴリ押しで。」と開き直ってはストロングスタイルな登りでパンパンはね返されたり。

とはいえ頑張るクライミングに必要なものも見えてきたわけで、来年はそこんとこ押さえた1年にしたいもの。

なんにせよ、飯と体調管理&適性ウェイトの保持。去年もこんな反省してた気がするけど、これにつきます。今年はジムでも岩でもここ4年の中で一番登ってたし、過去最高に重たーい状態で半年を乗り越えたけども、68kgでは2段得意系で限界。これ以上先に進めません。どうにもならないおヌメリ様を無視して高グレード課題のカチやスローパーを保持り切るためにはある程度の減量が必須。2013年は65kgベース、秋冬62kgで頑張るクライミング狙いな感じで行きたい。セマかったり得意じゃない課題に対する苦手意識も「やったろうじゃんストイックスイッチ」に切り替わってきたし、なんでもかんでもぶち当たっていきたい。からまずは減量。

なんにせよ、怪我と病気に気を付けて。っておじいちゃんみたいだけども、登れないのが一番いかんからね。無理はしないように。

そんな2012年総括ムービー。個人的な反省&おもひでムービーですが。


新オープニング動画も作ったことだし、2013年はムービーも一皮剝けたいところ。だいぶ動画もたまってきたし、ホームページもそろそろ作ろうかしら。頑張り&ネタの集まり次第でまとめDVD的なものも作ろうかしらと画策。夏本番は編集シーズンにしようかね。


今年もたいへーんお世話になりました。来年もまた岩で!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン

    Excerpt: 2012総括。 (仮題)今日も山?/ウェブリブログ Weblog: レイバン racked: 2013-07-05 22:02
  • プラダ メンズ

    Excerpt: 2012総括。 (仮題)今日も山?/ウェブリブログ Weblog: プラダ メンズ racked: 2013-07-08 18:53